TOP

募集情報

「専門の知識を持ったサービス業」

皆様、こんばんは。リフォーム事業部の福田です。

住宅リフォーム業いわゆる建築業という職業は建築という専門の知識を持ったサービス業であると理解しています。大事なことは、丁寧な接客を心がけることです。相手によって、多少の違いはあるかと思いますが、丁寧に接しようという気持ちを忘れてはいけません。それは、言葉遣いに関してもそうですし、態度や雰囲気、お客様がみていないようなところでの行動、すべてに対して関わってくると思います。また専門の知識をつけるまでに学ばなければならない事柄も非常に多いうえに経験が絶対にいる、どの世界でも同じことが言えるかもしれませんが、ひとつ絶対に言えることは建築といういわゆる住宅を作るもしくはリフォームをするということに対して好きじゃないとなかなか続けるというのは難しいかと思います。お客様の大切な財産である住宅に新しい息吹を入れていくという責任ある仕事は決して簡単なことではありませんが、その後にお客様からいただける感謝のお言葉はいろんな困難も全て吹き飛んでしまうほどのありがたいことであり、やりがいにも繋がります。

営業としてお客様のお困りごとをしっかりとヒアリングし、解決します。

経験者の方で新しいチャレンジに貪欲な方にとっては最適な環境です。

1日のスケジューリングも自分で調整可能。自分らしく働けます。