TOP

募集情報

【ピンチの時こそ冷静に!が求められます!】

皆様、こんばんは。リフォーム事業部の福田です。
弊社で活躍できる営業スタッフの条件は?
 
年齢⇒⇒一切不問です。
業界経験⇒⇒必要です。
ただし、何よりも重視するのは、ずばり…
「ピンチの時こそ冷静に」対応ができる方です!
 
住宅リフォームで顧客からのクレームを招いたトラブル、特に、突き詰めればコミュニケーションのギャップに起因するちょっとした行き違いで発生することもあります。「ちょっとした行き違い」といっても、顧客からのクレームにつながった結果、大掛かりな再施工や工事費の減額に応じる事態に陥るなど、我々側に金額的な損失や信用の棄損が生じるケースもあります。また、100%完璧な準備もおこない、こちらに一切非がなかった場合でもクレームに発展することもあります。
 
そのような時に心がけることは、どんな状況でもまずは落ち着いた態度で冷静に話を聞くこと。つまりは傾聴力が求められます。
どれだけ業界経験があり、仕事を理解できていても、不測の事態がおこり、その都度慌てて冷静に対処できなければ、仕事は務まりません。
 
カワグチコーポレーションは少数精鋭組織ですが、社員みんなが自立しており「ピンチの時こそ冷静に」対応ができます!現状は採用も終了していますが、今後先は追加採用も検討しております。会社見学やカジュアル面談をご希望の方々、大歓迎ですよ!