キッチン比較

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


スズキですこんにちは(^^)/

今回は、
キッチンについての知識をすこしご紹介したいと思います!

キッチンの形にはそれぞれ名前があります。

一般家庭でよくみるI型・L型・U型・Ⅱ列型に加えて
フラット対面型とよばれるキッチンがあります。

さらに、仕切る壁の有無によってそれぞれ
クローズタイプとオープンタイプがあります。

その中で、聞いたことがあるかもしれません。
「ペニンシュラ型」「アイランド型」

その名の通り、キッチンが壁に一面だけ接している半島(ペニンシュラ)タイプ、独立している島(アイランド)タイプなのですが

キッチンリフォームの際にはキッチンをお部屋でどう扱うかによって
選ぶ商品が変わっていきます。

家によく来客があったり、わいわいと楽しんでキッチンを使いたい方には
ぜひアイランドタイプのキッチンを!

丸見えのキッチンはちょっと・・・でもリビングは見渡せるようにしたい方
には
ぜひペニンシュラタイプのキッチンを!

もちろん、お客様が今お使いのキッチン空間によって設置できるキッチンはさまざまです。

各社によって、おすすめする特徴も色々ですので
カタログを取り寄せたり、ショールームに行ったり、
Webカタログも各社ホームページにありますので

ぜひお客様がいいな、と思える商品を探してみてください(^^♪


↓↓各社のキッチンをざっくりですがまとめるとこのような感じです。↓↓


★クリナップ★ 丈夫で防湿・防カビ力が高いステンレス製品が特徴。

 ・CENTRO(セントロ)
  クリナップ最高級仕様のキッチンです。
  キッチン=インテリアとして扱えるほどの存在感があります。

 ・STEDIA(ステディア)
  普及タイプのキッチンですが、
  ワークトップが多彩に選べる見た目にもこだわりたい方向けです。

 ・rakuera(ラクエラ)
  木製キッチンです。ステディアよりリーズナブルに、
  かつ様々なキッチンの間口にフィットします。


★LIXIL★ リクシル独自の「らくパッと収納」で収納のしやすさが特徴。

 ・リシェルSI
  LIXIL最高級仕様のキッチンです。
  熱・傷・汚れに強いセラミックトップを選ぶ方も多いです。

 ・アレスタ
  普及タイプのキッチンで、扉カラーや取っ手デザインも豊富に選べます。

 ・シエラ
  アレスタもシエラも標準ワークトップがステンレス製になります。
  低価格ですが収納力は十分です。


★Panasonic★ スタイリッシュなデザインと横並びで調理がしやすいひろいコンロも選べるのが特徴。

 ・Lクラス
  Panasonic最高級仕様のキッチンです。 
  Panasonicキッチンはワークトップが人工大理石になります。

 ・ラクシーナ
  欲しいところにコンセントがついているので、
  使いたいときにさっと家電を使えます。

 ・リビングステーションVスタイル
  シンプルイズベストな、実用性に絞ったキッチンです。


楽しみながら、キッチン選びをしてくださいね!

それでは(^^)/
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら