灼熱の和室改修&お子さまのお部屋に収納新設!

こんばんは★中塚です。
みなさま・・・お気づきでしたか・・・
なんと!もう8月が終わってしまいますよっ!!

この書き出し、よく使っているような。。。
それほど、なんだか時の流れについていけていない今日この頃です(;´Д`)

この暑さもあと少し!(のはず!!)
熱中症、そしてコロナには十分お気をつけになって
毎日をお過ごしください。

今回は・・・
容赦なく照り付ける日差しで中に入れなかった和室

収納が足りなくてお困りだったお子さまのお部屋
を改修した事例をご紹介します(^-^)

■守口市 マンション

■Before


◆和室
元々、複層ガラスのサッシにはなっていましたが
それでは対応できないほどの日差しが・・・
たっぷりたーーっぷり降り注ぐ和室でした。
障子を貼替したくても、暑さで木部がやられてしまい・・・
障子枠を外せない状態でした・・・
暑すぎて、真夏はこの和室へは入ることができなかったそうです( ゚Д゚)

 

◆お子さまのお部屋
置き家具(タンスなど)が置けない間取りになっていました。
元々収納はあったのですが、足りない、家具を買って置きたい・・・
置けない・・・
困るんですよね(;´・ω・)・・・


■after


◆和室
断熱効果のあるLow-Eガラスを使用した
2重窓を取付しました♪

サッシ色をホワイトにされたので
窓まわりがとても明るくなりました(*^-^*)

何よりも!みなさん!!!何よりも!!!!!
暑さがまったく違うんです~~~
Low-Eの効果、おそるべし(>_<)お客さまも驚かれていました★

今のこの暑さでも、部屋の中に入れるようになったそうです♪
エアコンもちゃんと効くようになり
お部屋としてご活用いただけるようになりました。

■窓:YKKAP プラマード
 断熱Low-E スリガラス 洋風格子仕様

※断熱Low-Eガラスのご紹介はこちら
https://www.ykkap.co.jp/products/window/glass/low-e-insulation/


◆お子さまのお部屋





置き家具が置けないなら、吊ってしまおう!おーーーっ!
ということで・・・

まずは吊戸を取付しました。
これ、実はキッチン用の吊戸なんです(^^)
奥行が深すぎず、高さも選べるので、実はキッチン以外でも活用できるんです!

そして梁下の本棚は、お好みのサイズをお伺いし
大工さんに作ってもらいました♪
棚板は可動式なので、教科書や参考書の高さにあわせて変えられます♪♪

梁下一面はブルーグレーのような淡いクロスをお選びになったので
白の棚板・吊戸と相性が良くて
これだけでもお部屋の雰囲気が変わりますよね★

暑さに困った・・・収納に困った・・・
そんな時は、ぜひともご相談ください(*^-^*)

■■お問合せはこちらまで■■

※お伺いの際、工事の際は、きちんとマスクを着用しております。

ご安心ください★

守口・門真で一番頼りになるリフォーム会社
株式会社カワグチコーポレーション
守口市大日町2-10-20
0120-808-181 (毎日曜・第1・3土曜定休日)
 

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ


サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら