キッチンのカタチを変えて、使い勝手よく♪

こんにちは★中塚です(^-^)
長らく。。。長らく
季節が春⇒夏になるまで更新できておりませんでした。。。

久しぶりの更新は
とってもうれしくて(#^^#)とってもステキな案件をご紹介いたします!

ちょうど1年ほど前に、初めてのご依頼をいただいたSさま(^-^)
和室の改修やフローリング貼替などを続けてご依頼いただき
今回は、長年使い勝手にお悩みだった、キッチン交換をご依頼いただきました♪

※写真はすべてSさまからいただきました!
 ステキな写真をありがとうございます★

■城東区 マンション

【BEFORE】





元々は・・・
シンク側が対面オープンになったL型キッチン 
なので
L型なら次もL型がいいかなーー?
となるのですが、ところがどっこい"(-""-)"
サイズがマンションオリジナル・・・
どこのメーカーでも今と同じサイズではキッチンが用意できない・・・

L型は使いやすそう なのですが
サイズによっては、実際に使える作業スペースが少なかったり
角部分スペースの使い方に困ったりすることもあります。

そこで!ジャジャーン♪


【AFTER】


◆キッチン:LIXIL シエラ

I型にしちゃいましたーーー★
キッチンのトータル長さは短くなっているのですが
有効に使える作業スペースは以前と変わらず
動線がよくなり、使い勝手サイコー!

何より!L型のコンロ部分がなくなったから??
キッチンスペースが広くなったことにΣ(゚Д゚)ビックリですっ!


そしてそしてーーー(≧◇≦)


↑角で頭をぶつけたりするんですよね。。。(-_-)
工事中も職人さんたち、ゴツゴツ頭を当ててました・・・



↑キッチンスペース入口まわりの壁も
全部取っちゃいましたーー!




圧迫感を軽減するため、吊戸も少し短くしたので
リビングから眺めるキッチンが、スッキリしすぎてキラめいていましたーー(^-^)

現地確認の際にキッチン室の天井が
リビングより2センチほど下がっていることがわかったので
あえて下がり天井にして、雰囲気よくしよう!!
となり、これも大成功( *´艸`)


Sさまとお打合せさせていただく時間が楽しすぎて♪
わんちゃんとたわむれる時間が楽しすぎて♪
職人さんも、何度もお伺いさせていただいているので
とても楽しく工事を進めさせていただきました(*^-^*)

Sさま、これからもよろしくお願いいたします!



キッチンの使い勝手でお悩みのみなさま!
位置って変えられる?カタチって変えられる?
こんなことできるかな?
などなど、お悩みでしたら いつでも気軽にご連絡ください!

■■お問合せはこちらまで■■

※お伺いの際、工事の際は、きちんとマスクを着用しております。

ご安心ください★

守口・門真で一番頼りになるリフォーム会社
株式会社カワグチコーポレーション
守口市大日町2-10-20
0120-808-181 (毎日曜・第1・3土曜定休日)
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら