1階ガレージの壁面補強

リフォーム事業部のFです。 
今日は2階建て木造建築の1階部分の壁補強について少しお話を…現在 1階がガレージ2階が住居の1階ガレージ部分の構造体の補強 壁の補強工事の現場をやらしていただいてます。


鋼製火打ちを取付させて頂きました。火打ちは建物が変形するのを防いでくれます。地震の揺れや台風の強風とかに強さを発揮してくれます。

下記は鋼製パイプ火打ちです。 固定方法はビス又は釘止めなので作業性は良くリフォームに使用するのもいいですよ。 ビスや釘の長さには注意が必要です。指定された物を使用する必要があります。

ガレージの内壁仕上げ材が 元々は プリント合板のみを貼った仕上げだったのを 構造用合板を貼ることにより補強し その上から新たなプリント合板を貼って仕上げました。まだ途中ですが いい感じに仕上りかけています。↓

工事前の写真 ↓

工事完了間際の写真 ↓

玄関廻りも もうすぐ仕上げにかかります。次回に完了写真を掲載します。


                                  
↓↓気になられましたら↓↓
株式会社カワグチコーポレーション
TEL 0120-808-181 までお問合せください
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら