タンクレストイレにリフォームするメリットとは?

みなさまの中には、タンクレストイレについてご興味がある方がいらっしゃると思います。
リフォームでタンクレストイレの設置を検討している方であれば、設置するメリットについて知っておきたいですよね。
本記事では、タンクレストイレの概要やそれにリフォームするメリットをご紹介します。

□タンクレストイレとは何かをご紹介!


タンクレストイレについて詳しくない方もいらっしゃると思います。
まずは、タンクレストイレの特徴を見ていきましょう。

タンクレストイレの最大の特徴は、通常のトイレについている水をためるタンクがついていないことです。
現在トイレのタンクを邪魔に感じている方も多いのではないでしょうか。
タンクレストイレだと、トイレがコンパクトで開放的な空間になります。

さらに、トイレの水の流し方が、水道直結式であるという特徴があります。
これは、水道水の水圧で水を流す仕組みです。
そのため、タンク式トイレではできない連続で流すということも可能です。

□タンクレストイレにリフォームするメリットとは?


ここまでは、タンクレストイレとは何かについてお話ししました。
タンク式トイレと違い、タンクがついていないことが特徴でしたね。
ここからは、そのメリットを見ていきましょう。

1つ目は、掃除が簡単になることです。
凹凸が少ないコンパクトな形状なので、掃除する面積が小さく、表面も滑らかになります。

2つ目は、トイレを広く使えるようになることです。
タンクがなくなることを考えると、どのくらい広くなるか想像がつきやすいです。
その分収納を増やすなどの工夫ができますね。

3つ目は、スタイリッシュな印象になることです。
ご紹介してきたように、このタイプには通常のトイレにはついているタンクがありません。
そして、各社からおしゃれなデザインが多く出ていることもあり、トイレという空間におしゃれな雰囲気を演出できます。

4つ目は、節水できることです。
具体的には、1回の使用でタンク式トイレの3分の1以下の水しか使用しません。
節水ができれば、水道代の削減に効果を期待できますね。

5つ目は、連続でトイレを使用できることです。
前述のように、タンクレストイレでは水道直結型の水の流し方を採用しています。
そのため、前の人が使った直後でも連続でトイレの水を流せます。
家族全員がせわしく動き回る朝の時間帯に活躍しそうですね。

□まとめ


本記事では、タンクレストイレとは何か、そしてそれにリフォームするメリットについてお話ししました。
室内がかなりスッキリした印象になるだけでなく、節水できるなどの実用的なメリットもありましたね。
守口市でトイレのリフォームを検討している方は、ぜひ選択肢に入れて見てくださいね!

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら