和室の内装リフォームをお考えの方へ!ポイントをご紹介します!

ご自宅に和室がある方の中には、リフォームしてより機能的な部屋にしたり、全く用途の違う部屋に変身させたりしたい方もいらっしゃると思います。
和室のリフォームにもいくつか方法があるので、ここではそのポイントをご紹介していきます。
和室の内装リフォームをお考えの方は参考にしてみてくださいね。

□生活空間を快適にする和室リフォームについてご紹介!


和室リフォームをお考えの方は、詳細なプランについて決めましたか。
一言にリフォームといっても、その方法はさまざまです。
ここでは、リフォーム方法を2つご紹介します。

1つ目は、畳をフローリングにする方法です。
和室は何かとお手入れが大変ですが、その中でも畳のお掃除が面倒と感じる方が多いですよね。
フローリングにすると、その掃除やお手入れが大変楽になります。

和室と洋室では構造が違うため、畳の厚さをなくす工程や補強が必要になります。
そのため、ある程度費用がかかることは把握しておきましょう。
また、リフォームの工期は1〜3日ほどです。

2つ目は、押し入れをクローゼットにする方法です。
押し入れは、寝具を収納する目的で作られています。
そのため、衣類を収納したい方にとっては少し不便に感じることがあるかもしれません。
その悩みを解決できるのが、クローゼットにするリフォームです。

大体1〜3日ほどで工事が完了します。
クローゼットの種類はさまざまで、折れ戸タイプや開き戸タイプなどがあります。
好みに合わせて選べるのが嬉しいですね。

クローゼットの注意点は、カビが発生しやすいことです。
リフォームの際に調湿建材を設置してもらいましょう。

□和室リフォームのポイントについてご紹介!


ここでは、和室をリフォームしたい方に向けたポイントをご紹介します。

それは、部屋全体をリフォームするか部分的にリフォームするかをじっくり検討することです。
施工範囲が狭くなると、その分費用も抑えられますよね。
予算を低く設定しているという方は、上記でご紹介したような畳をフローリングに変えたり、押し入れをクローゼットに変えたりする工事だけでも良いでしょう。
どこが1番気になるのか、優先順位を決めてみてくださいね。

□まとめ


本記事では、和室の内装リフォームについてご紹介しました。
内装リフォームには、畳をフローリングにする方法や押し入れをクローゼットにする方法がありましたね。
ポイントを押さえて一緒にリフォームを成功させませんか。
守口市・門真市にお住まいの方は、ぜひ当社にご連絡くださいね!

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら