リフォームで洗面台を交換したい方へ!ポイントをご紹介!

最近洗面台が古くなってきたと感じている方はいらっしゃいませんか。
洗面台の交換をご希望の方は、基礎知識やポイントを知っておくと良いですよ。
本記事では、洗面台のリフォームで知っておきたいポイントをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□洗面台を交換する前に知っておきたい基礎知識をご紹介!


ここでは、洗面台の交換リフォーム前に知っておきたい基礎知識についてご紹介します。
そもそも洗面台とはどの範囲のことを指すのでしょうか。

洗面台(洗面化粧台)とは、流し台に蛇口がついた設備のことを指します。
洗面器と蛇口だけのシンプルなデザインのものから、照明や鏡、コンセントがついているものまであります。
鏡の内部が収納棚になっているタイプも多いですよね。
また、洗面器の下のキャビネット内部には、電気温水器がついている場合もあります。

洗面台の交換は頻繁に行うものではないですよね。
多くの場合で、陶器部分は15〜20年ほどで交換します。
場合によっては、5〜10年でひび割れが起こる可能性もあります。

トラブルの多くは水栓部分に起こります。
蛇口タイプだと交換で済みますが、シャワータイプでホースに不具合がある場合はシャワーを丸ごと交換する必要があります。

次に洗面台の種類を見ていきましょう。
洗面台には、三面鏡がついたタイプや蛇口がシャワーのタイプ、鏡が壁に取り付けられているタイプがあります。
その他にも、お化粧をしやすいカウンタータイプもあります。

□洗面台を交換するときのポイントをご紹介!


ここでは、洗面台の交換時に気をつけたいポイントを見ていきましょう。

1つ目は、メーカーごとの特徴です。
ご存知の通り、洗面台を販売しているメーカーは様々です。
そして、そのメーカーごとに強みがあるため、ご自身が何を求めているかを基準に選ぶと良いですよ。
また、ご家族のライフスタイルによっても最適な洗面台は異なるでしょう。

2つ目は、サイズや高さです。
リフォームの場合は、もともと洗面台があった場所に合わせて新しい洗面台を選ぶと思います。
そのため、交換できる洗面台のサイズも限られるかもしれませんね。
洗面所の広さを変えない限りは、まずサイズから商品を絞り、機能性やデザインの優先順位に合わせて最終的な商品を選びましょう。

□まとめ


本記事では、洗面台のリフォームで交換をご検討中の方に向けて、把握しておきたいポイントをご紹介しました。
リフォームではサイズや高さ、メーカーごとの特徴を考慮しましょう。
当社では、お客様のご要望を最大限反映させたリフォームを提供しています!
守口市・門真市の方、いつでもご連絡お待ちしています!

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら