お風呂のリフォームはむずかしい??リフォームを成功させるには!

「自宅のお風呂をリフォームしたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
お風呂は毎日利用する場所ですから、できるだけ快適でゆったりくつろげる空間にしたいですよね。
そこで今回は、お風呂をリフォームする際の注意点とポイントを詳しく解説します。


□お風呂のリフォームで起きがちな失敗例とは?


ここでは、実際に起こった浴室リフォームの3つの失敗例から注意点を解説します。

1つ目は、デザインを重視したことでカビが発生してしまうケースです。
浴室は常に湿度が高い場所ですから、カビや汚れが発生しやすいですよね。
しかし、デザイン性の高いおしゃれなモルタルやコンクリートといった素材を選んでしまうと、カビや汚れが発生しやすく掃除が大変になってしまいます。
そのため、掃除のしやすさも考慮しながらデザインや素材選びをすると良いでしょう。

2つ目は、浴槽や浴室のサイズ感による失敗です。
「浴槽が以前より小さくなって窮屈に感じる」
このように、浴槽は少しのサイズ変化でも狭さを感じやすいものです。
また、浴槽や浴室を必要以上に広くしすぎて、入った時に寒く感じるケースもあります。

3つ目は、使わない機能や設備をつけてしまったケースです。
浴室には、ジェットバスやミストサウナといったように様々な機能や設備を付随できます。
しかし、実際に家族が使用しない機能をつけても意味がありませんよね。
また、掃除やメンテナンスも大変になってしまう可能性も考えられるため、機能の必要性を見極めることは重要です。

□お風呂のリフォームを成功させるポイントをご紹介します

*ショールームなどで実物を確認する


お風呂のリフォームは、実物を確認することによってリフォーム後の生活が想像しやすくなります。
各社で各メーカーの実物を用意していることがあるため、実際に足を運んで実物を体感してみてはいかがでしょうか。

*実際に浴槽に入ってみる


実物を確認した際には、担当者に相談して実際に浴槽に入ってみることをおすすめします。
実際に入ってみることで、現在使用している浴槽と、サイズや入り心地を比べやすくなります。

*本当に必要な機能か吟味する


浴室機能は年々進化を遂げていますが、必ずしも最新設備が自分にとって使いやすいとは限りません。
具体的なイメージをしながら、本当に必要な機能だけに絞ってリフォームすることで、予算内で満足のいくリフォームができそうですね。

□まとめ


リフォームをする際には、実物を確認したり、必要な機能なのか吟味したりすることが大切です。
今回の記事を参考に、理想の浴室リフォームに挑戦してみてはいかがでしょうか。
また、当社は守口市に店舗を構えるリフォーム会社です。
ゆったりお風呂タイムを過ごしていただけるよう、精いっぱいお手伝いいたします!

【お家時間を幸せにリフォーム♪】
:どこに頼んでいいかわからないお家のお困りごとや
 蛇口の交換1個~内外装・フルリノベーションまで 何でもお任せください!!

株式会社カワグチコーポレーション
〒570-0003 大阪府守口市大日町2丁目10-20
ROUTE:https://goo.gl/maps/ygGdTpM7qXEikjtA6
フリーダイヤル:0120-808-181
TEL:06-6904-7721
FAX:06-6904-7757
URL:https://www.kawaguchi-reform.com/

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら