水回りのリフォームをお考えの方へ!洗面台の選び方をご紹介します!

洗面台のリフォームを考えるようになったきっかけは何でしょうか。
「家族が増えて洗面台のスペースを広くしたくなった」「収納スペースが欲しくなった」などでしょうか。
他の理由でもリフォームをしようかと考え始めたきっかけは、洗面台の選び方に直結します。
そこで今回は、リフォーム時の洗面台の選び方についてご紹介していきます。

□洗面台の選び方のポイントをご紹介!


まず1つ目のポイントは、「収納のしやすさ」です。
洗面台は、朝起きて洗顔、歯磨き、メイク、ヘアセット、帰宅後には手洗いうがい、ドライヤーなど、1日の様々な場面で使用されます。
そのため、置いておくものが多く、収納スペースがいくらあっても足りないという方も多いのではないでしょうか。
最近では、鏡の内側に収納スペースのあるミラーキャビネットと呼ばれるタイプの洗面台が増えてきています。
可動式の棚を合わせることで、より収納スペースを確保することも可能です。

2つ目は、「掃除のしやすさ」です。
家族全員が毎日使用する場所だからこそ、汚れやすいため掃除や手入れが必要な機会が他のスペースと比べると多いかと思います。
負担を減らすために、掃除しやすい形状や素材のものを選ぶこともポイントです。

3つ目は、「使いやすさ」です。
例えば、ボウルの形状の洗面台はスタイリッシュな印象ですが、水が飛び散りやすく掃除に手間が掛かったり、洗面台の裏側にほこりが溜まったりしてしまう場合があります。
毎日使用する場所なので見た目の好みも重要ですが、機能性も十分に考慮する必要があります。

□洗面台にあったら良い機能


洗面台に必要な機能は、なかなかイメージしにくいですよね。
そこで、洗面台にあったら良い水栓機能についてご紹介いたします。

それは、タッチレス自動水栓です。
蛇口がないタイプで、手を近づけると自動で水が出たり止まったりします。
キッチンのシンクに使用しようかと検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

すぐに水を止めることが出来るため衛生面でも効果的で、さらに節水効果もあります。
また、手洗い後に洗面ボウルを自動で除菌するタイプや、洗面ボウルの劣化を防げるものも出てきています。
衛生面にいつも以上に気を使わなくてはならない今のご時世だからこそ、特におすすめの機能です。

タッチレス水栓の他にも、蛇口をプッシュ式のボタンにしたセルフストップ水栓や、手洗い・石鹸・乾燥までをすべて一括全自動で行う多機能洗面器(ジェットボウル)など、様々な種類のものがありますので、ご希望に沿った商品をご提案いたします。

□まとめ


今回は、水回りのリフォームをお考えの方向けに、洗面台の選び方のポイントと便利な機能についてご紹介いたしました。
より快適な空間作りのサポートをいたしますので、お気軽に当社までご相談ください。

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら