リフォームで子供部屋に間仕切り壁を設置するための費用相場やタイミングをご紹介!

「子供が大きくなってきたから、今まで2人で使用していた子供部屋を個室に変更したい」
「部屋数は増やしたいけど、新しく敷地を広くするのはちょっと…」
このようにお悩みを解決するのが、間仕切り壁の設置です。
今回は、リフォームで子供部屋に間仕切り壁を設置する際の費用やタイミングについてご紹介いたします。

□間仕切り壁を作るための費用相場をご紹介!


お子様が小さい間は一緒に遊べるように広めの部屋にして、将来大きくなってきたら部屋を分けようと考えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
最近は、将来的に間仕切り壁を設置することを前提とした家も多くあり、ライフスタイルによって家のあり方がどんどん変化してきています。
そこで気になるのが、費用ですよね。

間仕切り壁を作るための費用相場はおよそ20万円~30万円ほどです。
内容により変動することはありますが、壁材や壁紙、巾木、天井の回り縁といった材料費や施工費、養生等の諸経費込みの目安になります。

このタイミングで、間仕切り壁に合わせて部屋の壁紙を一新される方や、新しい壁にはこれまでと違う色の壁紙を張ってアクセントウォールとして楽しむ方もいらっしゃいます。
間仕切り壁を作る際には決めることや考えることも多いので、お子様にも参加してもらい一緒に決めていくと、オリジナル感や部屋の居心地の良さにもつながるかと思います。

□子供部屋の間仕切りを作るタイミングについて


お子様が成長するタイミングで間仕切り壁を必要とされる方は多くいらっしゃいますが、お子さんの要望や性格、ライフスタイルによって、間仕切り壁の設置時期は変わってきます。

例えば、子供部屋を遊び部屋と勉強部屋に分けるために間仕切り壁を設置する場合や、入学等の生活習慣の変更に伴う間仕切り壁の設置の場合、プライベートな空間を求めるようになる頃に間仕切り壁を設置する場合など、様々なタイミングが想定されます。

また、タイミングによっては、「壁」と言う役割だけでなく、防音効果等の性能が間仕切り壁に求められる場合もあります。
例えば、テレビを観たりゲームをしたりする空間と、勉強や読書をする空間を分けるといったイメージです。
当社では、各家庭に求められる性能に沿った間仕切り壁をご紹介いたしますので、合わせてご相談ください。

□まとめ


今回は、子供部屋に間仕切り壁を設置するための費用相場やタイミングについてご紹介いたしました。
タイミングは家族によって異なります。
ライフスタイルに合わせてご提案いたしますので、守口市や近隣にお住まいの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ


サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら