配管リフォームが必要な時に水回りに現れる症状についてご紹介します!

「配管のリフォームを検討している」
「配管のリフォームではどのくらい費用がかかるのかを知りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
本記事では、配管リフォームが必要な時に水回りに現れる症状と、リフォームの工事費用についてご紹介します。

□配管リフォームが必要な時に水回りに現れる症状をご紹介!


住宅には、多くの配管が設置されています。
その配管が劣化すると、取り替えたり補修をしたりする必要があります。
しかし、配管リフォームが必要なタイミングを見極めるのはなかなか難しいですよね。

ここからは、配管リフォームが必要な時に現れる水回りの症状を見ていきます。
これから紹介する内容を参考にして、リフォームが必要なタイミングを見極められるようにしましょう。

配管に使われている素材によってそれぞれ耐用年数の目安がありますが、実際は年数に関わらず設置環境や使用状況によって取り替えの時期は大きく変動します。

以下の3つの症状を目安にして、リフォームをするタイミングを見極めましょう。

1つ目は、水の色に違和感がある場合です。
配管に錆や腐食が発生していると、金属管が劣化してしまっている可能性が高いです。
そのような場合には、赤茶色の水が出てくる場合があります。

2つ目は、漏水している場合です。
これは、配管内で詰まりや劣化が起こっている証拠です。
放置するとカビが繁殖するなどの他の被害も出るので、見つけ次第早めに対応しましょう。

3つ目は、流れが悪い場合です。
メンテナンスしてもすぐに流れが悪くなってしまうような場合は、配管リフォームが必要です。
新築から20年以上経っている場合は、劣化が進んでいる可能性が高いので、新しいものに交換するのがおすすめです。

□配管リフォームにかかる費用をご紹介!


ここでは、配管リフォームの費用を工事別に見ていきます。

まずは、配管の交換です。
部分的に交換するのか、全て交換するのかによって費用は大きく異なります。
部分的な場合は1万円程度で済む場合もありますが、全体を変えるとなると15〜20万円程度の費用が必要となる場合も考えられるので注意しましょう。

次は、配管の移設です。
これは、交換工事よりも手間がかかるため、相対的に費用がかさんでしまいます。
10〜100万円程度の費用が必要となる場合が多いです。
費用の幅が広い理由は、配管ルートによって費用に差が出るためです。

□まとめ


本記事では、配管リフォームをご紹介しました。
住宅購入から10〜20年経っている方は、この機会に水回りの症状を見直してみてください。
守口市でリフォームのことで何かお困り方は、いつでも当社にご相談ください!

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら