【キッチン】LIXILのリシェルSIとリシェルプラットを比べてみました

スズキです(^^)/

だんだんと春めいてきましたね!
こんな時期に新型ウイルスのせいで色々遊びにいけないなんて・・・
はやく事態の鎮静化を願うばかりです(>_<)

以前、クリナップのキッチンについて比べるブログを書いたのですが
今回はLIXILのキッチンを比べてみようと思います☆彡

LIXILのキッチンは
「リシェルSI」「リシェルプラット」「アレスタ」「シエラ」
などなどありますが、同じ名前が頭につく
「リシェル」シリーズについてご紹介します。


リシェルSI


コンセプトは「料理を楽しむキッチン」

リビングに馴染む洗練された飽きのこないデザインと
扉・取っ手のデザインやカラーバリエーションがLIXILキッチンの中で
最も豊富(画像はほんの一例)です。

ワークトップ(天板)は
セラミック/ステンレス/人造大理石の3種類から選べたり
熱・キズ・汚れ知らずのセラミックトップ
シンクは
2段のレーンと2種類のプレートを組み合わせて
下ごしらえから後片付けまでの効率をアップできる
「ひろびろWサポートシンク」がオススメ!
素材はリシェルSIでだけ選べるハイブリットクォーツと、ステンレス/人造大理石から選べます。

もちろん収納も一番いいものをお選びいただけます!
「らくパッと収納」

この立体構造で、高さのないプレートも、包丁や菜箸も見やすくしまえます。
かる~い力で引き出せてしまいたいものをたっぷりしまえるこの収納力!
個人的には今までみたキッチン収納のなかで一番かる~い引き心地です。
みなさまもショールームでぜひ感動してみてください(笑)

理想のキッチンにとことん拘れるのがこのリシェルSI!
では・・・プラットがつくと?


リシェルプラット


コンセプトは「生活を楽しむキッチン」
イメージ写真を見る印象だと、随分とシンプルなデザインで空間に馴染んでいます。
プラット(plat)とは
「(仕切った)小地面。(土地の)図面、地図。」by Weblio辞書より

他のイメージ写真を見てみても
機能よりも見た目のよさに力を入れていることがうかがえます。
シンプルイズベスト!

ではリシェルSIとの機能の違いはというと・・・
●空間と調和するという発想をもとに、カラーバリエーションは4種類と控えめ

●限りなくインテリアに近づけるよう、ワークトップ(天板)が一般的なものより薄い
シンク、ワークトップは人造大理石のみ。

●キッチンとダイニングテーブルが一体にできる
料理x食べるxくつろぐがひとつに。

●引き出しにセットして小物を整理する「ウッドクラフトトレー」がオプションでつけられる


また、価格もリシェルSIより抑えることができます。
空間に馴染んでくれるデザインのキッチンが欲しい!
でも最低限の機能もつけたい!
という方にオススメです!

いかがでしたか?
名前は似ているのに、コンセプトも見た目も全然ちがうキッチンでした!

気になったら・・・
リフォームのこと
お気軽にお問合せくださいね☆彡
0120-808-181 ご相談・現地調査・お見積り無料
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら