年末の大掃除、楽しちゃいましょ!パートⅡ

おはようございます★中塚です。

もう来週は2021年ですねぇ~(>_<)
スーパーやコンビニは、すっかり年末モードでビックリです!
気持ちだけ焦ってますが・・・
まだ何も年末年始の準備はできていません・・・

みなさまのお宅ではいかがでしょうか?
最近は、年末に一気に大掃除をするより
(→むちゃくちゃ時間はかかるし、疲れるし・・・)
日ごろからちょこちょこと掃除をしておいて
キレイな状態を保つようにされている方が多いような気がします。
テレビや雑誌も、そんなことを言ってますよね(^-^)

大掃除であれ、日ごろの手入れであれ
一番大変なところ → レンジフードではないでしょうか??

先日は最新型のレンジフードの事例を紹介しましたが
今回は以前よりある機種ですが
日ごろこまめに手入れするにはええやん!気が利いてるやーん!
という機種に交換した事例をご紹介します( *´艸`)


■守口市 マンション

■before







いつものブーツ型です!
このフィルターの手入れがまず大変ですよね・・・
ごしごし力を込めて洗うと、塗装が剥げてしまったり・・・
そもそもコテっとなりすぎて、もうフィルターが取れない!
などなど、それぞれお悩みは山盛りお抱えだと思います。

こちらのお宅では、フードの取付位置が低すぎて
コンロから開けておかなければならない必要高さが確保できていませんでした。



■after




■Panasonic さっとれるファン(ワンタッチワン)仕様
 スマートフード



部材としては一番大きいファンが
ポチっとワンタッチで外れて、そしてジャブジャブ洗えまーーーす★

これなら、日ごろの洗い物のついでに
一緒に洗って、常にきれいな状態を保つことも可能ですーーー!

日ごろの手入れが習慣になれば
もうこっちのもんです(^^)/
レンジフード掃除なんて、怖くない!

今回の工事時間も1時間ほどでした!

レンジフードの高さも10cm上げたので
圧迫感も軽減され、何より安全性が確保できました♪

今年の大掃除が諦めた・・・というみなさま('ω')ノ
年が明けたら、キレイなレンジフードに交換して
2021年★日ごろの手入れ大作戦を始めてみませんか?

■■お問合せはこちらまで■■

※お伺いの際、工事の際は、きちんとマスクを着用しております。

ご安心ください★

守口・門真で一番頼りになるリフォーム会社
株式会社カワグチコーポレーション
守口市大日町2-10-20
0120-808-181 (毎日曜・第1・3土曜定休日)
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら