壁面補強のお勧め…

リフォーム事業部のFです。 
今日は地震に対しての木造住宅について少々…
天災は忘れたころにやってくるって言う嫌な言葉がありますが…悪くとらず いい方向に前向きに受け取った方がいいと思います。
部分的にでも壁を補強しておきましょう。建物は重い建物ほど大きく揺れます。なので屋根と外壁は軽量化の方が地震に対しては有効です。屋根はスレート葺き 金属板葺き 軽量瓦等がお勧め 外壁はサイディング貼り 金属板貼等…  構造体軸組み(柱・梁・土台等)の交差部分には適切な補強金物を取り入れ固定する。壁体は耐震壁を有効に設けることによって耐震性がアップします。そういったことを具体的に進めていくにはまず耐震の診断をしてもらって自宅の地震に対する強さの現況を知ると言う事が必要だと思われます。自治体によっては耐震の診断費を補助してくれる自治体もありますので利用もありかな…専門の方に相談…見て頂く事はお勧めします。

                                  
↓↓気になられましたら↓↓
株式会社カワグチコーポレーション
TEL 0120-808-181 までお問合せくださいね
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら