シャワーヘッドが変えられない??

こんにちは★中塚です(^-^)
ブログのアップができてなかった悪い子です。。。(*ノωノ)

きのうはむちゃくちゃ暖かいいい気候だったのに・・・
今日はさ( ゚Д゚)む( ゚Д゚)い( ゚Д゚)ですね。。。
寒いくせに、花粉が飛びまくっているようで
ワタシの鼻が大変なことになっています(~_~)

今回は施工事例ではなく
お客さまから時々ご相談をいただく
シャワーヘッドの件をご紹介しますね(^-^)

最近、ホームセンターに限らず、雑貨屋さんでもネットでも
あちこちで、機能的なシャワーヘッドが売っていますね★
どれにも【自分で簡単に交換できます】と書かれているので
ヘッドをキュキュっと外して
キュキュっと新しいのを取付したら完了!
というイメージではなでしょうか?

ワタシもMブルにヘッドを交換しています(#^^#)
幸いにもキュキュっとできたパターンです♪
(硬すぎて。。。握力が足りなくて。。。助けを呼びましたが。。。)

ですが!!!お気を付けください(;´・ω・)
キュキュっとパターンではできないものがあります。

今は流通していないのですが
数年前のLIXILのユニットバスについているシャワーで
ヘッドに入切ができるスイッチ付の一部は
ヘッド~ホース~水栓にワイヤーが通っているので
自分では簡単にキュキュっとできないんです(~_~)

→→ご安心ください★
蛇口とシャワーホースをつないでいる部材から交換すれば
今後はご自身でヘッドだけの交換ができるようになります(*´ω`*)

部材交換については
ネット上で簡単にできます!といった内容の投稿がでているようですが
一つ間違えると、給水管が割れたり、シャワー水栓がおかしくなったりしますので
お困りの際は、ぜひ!ご連絡ください!!!


■■お問合せはこちらまで■■

※お伺いの際、工事の際は、きちんとマスクを着用しております。

ご安心ください★

守口・門真で一番頼りになるリフォーム会社
株式会社カワグチコーポレーション
守口市大日町2-10-20
0120-808-181 (毎日曜・第1・3土曜定休日)
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

施工事例

お客様の声

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

採用サイト

サービス提供エリアのご案内

大阪府守口市にある店舗・ショールームから、すぐに伺える範囲(守口市、門真市)を提供エリアとさせていただいております。
適切なサービスをご提供させていただくために設定させていただいております。弊社でのご提供価格は、「お得なメニュー」に掲載されている商品を合わせてご覧ください。
守口市、門真市以外の地域にお住まいのお客様もぜひ一度お問い合わせください。

ABOUT USわたしたちのこと

CONTACTお問い合わせ

  • お問い合わせはこちら
  • お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら